ハート

2人を繋ぐ結婚指輪│デザイン性や好みから選択

間違いない一着を選び出す

女性

体型をカヴァーする

ウェディングドレスを身に着ける時に女性が気になるのが体型です。なかには式当日まで目標とするダイエットが叶わないと嘆いている方も少なくありません。そのような場合、できるだけ露出の少ないウェディングドレスを選ぶことで問題を解決してみましょう。例えばウェディングドレスの中には二の腕が隠せるオフショルダーと言うデザインが存在しています。他にも肩を隠しながら女性らしいキュートな魅力を演出できるデザインと言えばパフスリーブがあります。パフスリーブとは肩が膨らんでいるデザインであり、撫で肩の女性にとっても選択しやすいのです。またウェディングドレスの中にはロングスリーブのデザインも数多く存在していますので、腕全体の露出を抑えたい場合はこうしたものを着用しましょう。

支持されるデザイン

ウェディングドレスの中でもスタンダードなデザインと言えばプリンセスラインのドレスが存在しています。こうしたドレスはスカートのボリュームを調整することで妊娠中の女性でも美しく着こなせるデザインなのです。他にもアルファベットのAを模しているようなAラインドレスは、身体全体のラインが美しく見せられるドレスです。多くのグラビアや映画で登場するドレスであり、代表的なデザインの一つです。また身長が高くモデル体型の女性にとって嬉しいのがマーメイドラインのウェディングドレスです。こうしたドレスは身体に密着したデザインがありますから、大人の魅力を表現する上でも便利です。またウェディングドレスには様々な色がありますが、純白のウェディングドレスは最も人気です。